Act.12:
「未来を変える」
そして描かれた未来は始まりました。ゴリラが一人でクモの罠にはまり、拉致られたのです!! 大変だ大変だ!
今すぐ助けにいくからな!
わーい、水だー! キレイだな〜! ちょっと美しい水辺を堪能してから救出にいくわ。別に死んでても構わな…。
ややっ! 主人公の見た予言の光景が広がっていました。クモの集団に追いかけられるゴリラ、そして背後から忍び寄る巨大グモ!!
…思えば短い付き合いでした。いつも後ろからデカイのが付いて来て、ハートマーク出してるのが、うっとおしいのなんの…。しかしこれでスッキリ! ありがとう、さようなら。
未来を変えろ…だと? それでは助かってしまうぞ!?
ぬぬ、仕方がない。そういうイベントだという事か。とにかくゲームシステム的に面白そうなのは確かだ。やってみよう!
このゲーム、戦闘中はリアルタイムだけど、連携攻撃とか、重要なコマンドを選んでる時は戦闘止まるからいいよね。
すげーデカイし、キモイんだけど、必殺攻撃さえ凌いでしまえば、あとはタコ殴りで倒せてしまうという…、あっけないボス。
いま、ゲーム的にどの辺なんだろうなぁ? まだ冒頭だろうけど、そろそろ魔法系キャラが仲間に欲しいところだね。
主人公シュルク氏は、敵の攻撃だけでなく、あらゆる場面で未来が見えるようになります。拾ったアイテムを後で使うクエストがあるとか、街のモブキャラさんでも悪い未来があれば見えてしまう。
それを有効に利用し、悪い結果を残さないために彼はそのモナドの力を使うことを決めるのです。…もっと早く使いこなせてれば、ヒロインもああならなかったからね…。
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